ニュージーランドの旅 (5) テカポ湖・良き羊飼いの教会

   ニュージーランド目次 関空からNZへ クライストチャーチ テカポ湖 マウントクック クイーンズタウン    
車窓から ミルフォードサウンドへ ミルフォードサウンド 植物 お土産 その他エピソード 食べ物 旅行記

                                                                2005/1/26・1/30
羊飼いの良き教会

NZの旅行パンフレットには必ず載っているビューポイント テカポ湖畔に建つ小さな石造りの教会(1935年)
内部見学の際に1ドル献金 時代じみた絵葉書とパンフレットをもらえる
テカポ=マオリ語で「夜の寝床」  昔、羊飼いがこの湖畔で寝ていたからとか

祭壇からの眺め

  内部の祭壇からの眺め
どんなステンドグラスよりも厳かで    
   この自然の前では誰でもがひれ伏すであろう
   ただし、晴れていればね(復路に撮影)    

花とテカポ湖

NZ至る所に生えていた紫色の花 「バイパースバグロス」
ややこしい名前なんで、アップする時に検索したよー(^_^;)

テカポ湖

氷河が周りの岩石を削り取って溶かし込んだ水が流れ込んでいるため
独特の白っぽい水色のミルキーブルーにため息が出る         
復路はうす曇だったため、行きに通ったときほどは青くなかった    
遠くに、サザンアルプスが連なっている                  

テカポ湖

クライストチャーチからマウントクック・クイーンズタウン方面に向かう時、往路1/26と復路1/30に通る

 メニュー 次へ

inserted by FC2 system