ニュージーランドの旅 (8)
クイーンズタウン

    ニュージーランド目次  関空からNZへ  クライストチャーチ  テカポ湖  マウントクック  クイーンズタウン
    
車窓から  ミルフォードサウンドへ  ミルフォードサウンド  植物  お土産  その他エピソード  食べ物

旅の2日目からはワカティプ湖に面したリゾート地のクイーンズタウンで3連泊、ここから、日帰りで観光に出かける。
バスで1日の走行距離が500km超えるときもあり、
観光地のそばに泊まればいいようなものの、大きなホテルはここクイーンズタウンしかないという事情がある。
けど、連泊は毎夜のスーツケース荷造りから開放されて、ゆっくりできるからとても楽チンだ。
ポプラの葉がサラサラと音を立て、部屋の窓やドアを開け放して、夕風が心地よい。
最初の日の夕食は、ゴンドラで5分上ったボブス・ヒル(446m)頂上にあるレストランでバイキング料理。
食事もたいへんおいしかったし、頂上からの大パノラマに感激。
ワカティプ湖の向こうにサザンアルプス・マーカルズ連邦の険しい峰が続いている。

          

      夜の8時を過ぎてもまだ明るい           電話ボックス            お土産屋さんやレストランなど
    夏の夕暮れを水辺のデッキで過ごす観光客                                にぎやかなメインストリート 

街はこじんまりとまとまっていて、徒歩でほとんど見て歩ける範囲にある。
2泊目の夕食は、街の中華レストランで、食後は自由に買い物。
お店のマイクロバスで少し離れたホテルまで送ってもらえる。
もちろん日本人スタッフあり。「アスペンホテルまでお願いします」でOK。 (*^^)v

アスペンホテルは中心街からだいぶ離れていて(4km位?)
かなり山の上のほうに建っているから
食堂からの眺めも素晴らしい。

早朝出発のため、朝6時からの朝食時
日の出前の湖にもやがたち、静寂のひととき
真夏でも、トレーナーで寒いほど冷え込む。

サマータイムのおかげで、夜がとても長いので
夕食後に自由時間があり、街の湖岸沿いを散策した。
3泊目の夕食はホテルでサーモン料理。

ホテルで夕食後、ツアーのバス運転手氏がバスで街のメインストリートまで送ってくれた。               
いちばん上の写真のマムシの頭のような半島にある公園=ガバメント・ツーリスト・ガーデン

イングリガーデン風の石橋

蔓薔薇のフェンスの隙間からアルプスをパチリ

ついにホンモノを見なかったキーウィー
鳴き声だけはバスの中でテープを聴いた
キーキーウィーウィーと聞こえた・・・??

 

公園から戻る頃には、入り江に美しい夕焼けが
明日もお天気だね。

    しかし、この後。。。。。エピソード編に続く

 メニュー 次へ

inserted by FC2 system