横浜〜箱根 (3) 2007.6.16〜18 

夕方4時に4人でろみ玉子の車に便乗して箱根へ向けて出発。

あんなにいいお天気だったのに、空いっぱいに雲がひろがり、今にも雨が降り出しそうな気配に。

もちろん、富士山なんてどこにあるやら・・・

ま、いいんだ、いいんだ、箱根は4回は訪れているけど、いつも雨か霧だから、相性の悪い所ナンバーワンで、初めからぜーんぜん期待してないもんね。

箱根園に付いた頃ポツポツ雨が落ちてきて、せっかくのバドミントンもできやしない。
プリンスホテルコテージに荷物を入れて、夕食を食べに行こう。

芦ノ湖の赤鳥居が真っ暗な湖面の遠くにぽっつりと見えている。

夕食は活け魚のお鮨。美味しかったです。

箱根園プリンスコテージは、外観の木の壁が変色しているが、室内はなかなか快適だった。
お風呂と朝食は本館のプリンスホテルを利用できるので、豪華気分も味わえる。

天気予報は明日も雨のち曇り。
この分だと駒ケ岳〜神山ハイキングは無理やね。
ワイワイおしゃべりして、飲み食いして、調子はずれの歌をがなりたてて、写真も撮って…

ここで、キスデジが作動しなくなった。
ウンともスンともいわない。
同じときに買った友だちのキスデジが使い過ぎで壊れたと聞いたばかりだったので、ついに私のも!
しかし、バッテリー充電しなおしたらちゃんと動き、ただの充電切れだったようだ。バッテリー切れ警告表示も見落としてたみたい。

6/18
朝から雨。ゆっくり、朝食を取りに行き、とにかく出かけるか…
雨でも行ける所、箱根湿性花園へ。

   

箱根湿性花園

私以外は誰もコンデジさえ持ってこないし、ゆっくり撮っていいよ〜と言われても、雨も降っているし、花を撮っている間は、近くで3人、ボーっと待ってるんだもん。やっぱり、そそくさ撮影になる。ピンボケも何もかもいっしょくたに掲載。
標高650m仙石原の 
箱根湿性花園 は高山植物がしっとりと咲いていた。

コマクサ エーデルワイス
アミメヘイシンソウ ミヤマヨメナ アヤメ マツモトセンノウ
イブキトラノオ チョウジソウ シモツケ センジュガンピ
コシジシモツケソウ クルマユリ

前へ  ひらりんBOXトップへ  次へ

inserted by FC2 system