ニュージーランドの旅 (お土産編2)

          ニュージーランド目次

                 ハチミツ2種
NZの特産物は何といっても豊富な
はちみつ   
左がNZ特産の
バイパースバグロスの花のはちみつ 
蜂の巣をそのまま缶詰にしたお土産がとても珍しくてよかったけど
試食してみたら、蜂の巣の薄皮が口中や歯に残って舌触りが悪い
これがまたとても栄養があるらしいが、私は一口でこりた

バイパースバグロスの花
バイパースバグロス
クライストチャーチからクイーンズタウンへの途中
クロムウェル の農産物製造直売のお店

店内
荒涼とした大地のどこでフルーツを作ってるのかと思うくらい
たくさんの種類のフルーツが山盛りにあふれている
NZはフルーツ生産も盛ん

ブドウはもちろん、杏やプラム、ナッツ類
いろんな干しフルーツの棚

店内の棚
下記と同じはちみつセットがオークランドでは3ドルも高かった
10ドルの製品が3ドルも値段が違うなんてぼったくり!
ウフフ、私はこのお店で蜂蜜とジャムなどしこたま買った

ジャムのセット
1種類2回分くらいの少量パック

ジャムセット

花別のはちみつセット
マヌカ・クローバー・ボリジ など

はちみつセット

いろんな種類を大小取り混ぜて

お土産用チョコレート

もひとつやなーも、いけてるのも、こんなもんかーというのも…
ビスケットタイプのお菓子
「TIMTAM」は、クィーンズタウンのコンビニスーパーで買ったもので、同じのが箱に入ってお土産物用になると少し割高になってた。
ここの
「ARNOTT'S」のクッキー、ハイキングガイドが休憩時に配ってくれてとても美味しかったけど、袋入りのは帰国までにボロボロになりそうで買うのをあきらめた

チョコレート各種

       ニュージーランド目次 次へ

 

inserted by FC2 system