ニュージーランドの旅 (お土産編3)

          ニュージーランド目次     

        左・・・・・プロポリス
ピンからキリまであった中で
いちばん高いのを買ってきた

右・・・・・マヌカオイル
(マオリ族が昔から医薬に用いていた花)
水虫や皮膚炎に効くらしい
ちょっと、異様な匂いがプンプンするけど
夫が使っている

ハチミツ、マヌカオイル、ラノリン(羊油)が
NZの3大成分で、それぞれにハンドクリームや
石鹸、化粧水などが売っていた

プロポリス入りの歯磨き
歯垢の蓄積を予防して歯周病に効果発揮と書いてあったが…

マヌカオイル入りハンドクリーム

お勉強道具

 K子さんがお土産用にあげるボールペンを探していたが
 ボールペンではありきたりだし、
 オークランドのOKショップ(巨泉の店)で
 このデカ消しゴム付の鉛筆を見つけた
 彼女と私で買い占めてしまって、棚は空っぽだー

       物差し
 NZの木の皮を美しく張ってある。裏には木の説明あり
 目盛りは片方はcmで片方はinchがついてる
 inchなんか要らんなーと思ってたら、別の友だちが足の大きさを測れるってさ
 ナルホド、made in America の靴買う時に役立つか…

キーフォルダー

 玄関のカギ用のカナダの木製キーフォルダーは
 もう10年近く使っていて
 さすがに汚れて磨り減ってきた
 キーウィーのデザインがいいし、薄くて軽い

手書き水彩画

クライストチャーチのアートセンターで購入
30ドル 安い!
といっても、額の幅 13cmのミニ絵画

スワロフスキー ペンダント

うす緑のお魚は自分用 ピンクの蝶は娘に

NZ最大のお土産は 羊さんの毛皮


ミニ座布団クラス


1mくらいのマットクラス

 ニュージーランド目次 お話エピソード   

inserted by FC2 system