ひらりんの水彩画
     (1)  2016年〜2017年

2016年5月からくろかわ透明水彩画教室に通い始めました
2017年は先生の都合で10ヶ月間休みだったので
描いた絵が少ないけれど、2018年からほぼ月2回ペース
2019年は赤坂孝史先生の単発模写講座にも7回行きました
見せたくないような下手な絵も全部載せています
(他に途中放棄が数枚あり) 表記のない場合はすべてF4



「尾瀬ハイキング」 燧ケ岳 初めての水彩画
手前の草むらをどうやって描くのか悩んだ



「はちみつ色の家」 イギリスコッツウォルズ



「秘密の花園」 旭川上野ファーム

上記2枚は2016年の教室展に出展



「上高地梓川」 F8用紙で描いて下1/4ほどカット
下手過ぎて公表したくない (^_^;)



「尾瀬ヶ原の紅葉」 F6
これも失敗 草もみじのところが汚くなった



「コッツウォルズの石積みの家」 カレンダーの写真を見て



「伏見」 初めての野外スケッチはトホホ
以後、野外スケッチは行きたくないと敬遠



「ラベンダー」 適当過ぎて雑な仕上がり F4の1/2



「バラ」憧れのバラの絵も葉の重なり具合がうまく描けない



「冬の路地」オーストリアのシュタイヤー
写真にはない色を入れて絵らしく出来上がった

F4 34×25
F6 41×31
F8 46×39
F0 18×14.5

(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)

ひらりんBOX

inserted by FC2 system