デジカメ 川柳  3 2004.3.20

デジカメ写真に軽い川柳のようなものを添えてみました
デジカメやケータイ写真、川柳など送ってください →
mail


18

れんげそう こんなに狭くちゃ 花咲かん
                   れんげそう作

 手にとらで やはり野におけ れんげそう
              江戸時代の俳人:瓢水作

箱庭も 咲けば住みよい 我が家かも
                      ひらりん作

17

嵯峨の野と 嵯峨野は違う 離れてる
                  
れんげそう作

住所の問題だけど 意味わかるかな?
みんながよく行く嵯峨野路は 嵯峨OO町
私が住んでいる所が嵯峨野OO町 (れ)

16

ガッツだぜ 新庄来たりて 法螺を吹く
              (ひ)

新庄さん、ハムは食べない…と発言した
札幌のどこぞに住んでるんやろな?

             (バニラ)

15
お手軽の だるまの顔が 情けなや
               (ひ)
200円でボウル2個と割り箸、ミニスコップ、
直線定規、軍手に使い捨てポリ手袋、輪ゴムと
まぁ必要物品すべて貸してくれるわけ
ボウルに雪と水をミックスしたものをスコップで入れ
カポッと出すと、下半身の半分出来上がり
さらに同じ大きさのボウルで
同じく作って乗せると、下半身の出来上がり
頭は一回り小さいボウルの2個で
インスタントだるまさんができんのやで
                         (バニラ)

14

孫守りの 日々の合間に 春植える
                 (ひ)
週に何日か子守担当なので
忙しい日々を過ごしています
急に春を感じたくなって俄仕立ての
春色プランターが出来上がりました
桜草のプランターが年々枯れていくので
空いたところに とにかく植えただけですが
久しぶりに花を眺めてウットリしています
                    (つんちゃん)


13 (楚竹さん) 

年金は 孫の背中に ランドセル

ピッカピカの一年生のランドセルは
おじいちゃんの年金
かわいいね
でも、ランドセルってずいぶん高いですね


うぐいすも 啼きそびれてる 鳥エンザ

ホーっとけと、言うわけにもいかないケキョ

牛もダメ 鶏も玉子も コイもだめ

春先だのに、恋もダメなんですか?
コイは解禁になったけど

春風が 冬物の値を 破壊する

半額、半額の、更に5パーセント引き
今のうちに処分しないと
4月になれば見向きもされなくなる
  
                     
 (楚竹)        


    デジカメ川柳 1   

inserted by FC2 system