デジカメ 川柳  2

デジカメ写真に軽い川柳のようなものを添えてみました
デジカメやケータイ写真に一言そえて送ってください →
mail

       

 12  2004.2.20

ウグイスの 見目はさておき 春の声

ウグイスの音吉・音二郎です
朝、餌をやるとき籠をあけておくと出てきます
ウグイスは懐き易いが、メジロはダメ
見た目はメジロのほうがきれい
ウグイスはイマイチ (山猿)

           

        

 11  2004.2.20

手づくりの 味はさておき 春の色

おいしそうやなー ホンマ
「長いものワイン煮茶巾しぼり」
長い物はいいんじゃき、ボリボリ
早口で唱えてみぃ??

          

       

 10  2004.2.20

春の陽に 誘われ岸辺へ カモンカモン
               やすべぇ作

母の所へ行く途中、カモの群れがいます
今日は岸辺に降りてみました
ケータイ写真なので
カモが胡麻みたい? 2/12 (や)

           

 9  2004.2.9

干支巡る 次は還暦 お元気で

毎年、石清水八幡宮で
200円の干支の土鈴を買う
ひつじのがどこへいったのか??
皆さん、還暦まではガンバロー

 8  2004.2.9

鯉はどこ? 温泉それとも 入院中

鯉ヘルペス、鳥インフルエンザ
動物も受難の時代です  (ひ)

先月飛騨古川に行った時の写真
この堀は初夏頃から鯉が泳いでいます
                       (山男)

7  2004.2.9

招待状 明細無しの 請求書
                   百々さん作

職場の若い子が結婚する事になり
披露宴の招待状を頂きました
いくら包んでゆけばよいのか思案
しなければなりません(百)

      デジカメ川柳 1へ  3へ

inserted by FC2 system