ゆめいろのえのぐ  水彩画で遊ぼう  Paint Emotion


ギャラリー1

さらさらっと 思いつき15分で こんなの描けた

2枚目


ゆめいろのえのぐ PaintEmotion

このフリーソフトはホンマにすぐれもの
他のお絵かきソフトを使ったことがないので、比較はできないけど
筆を使ってパレットで絵の具を混ぜたり
水で薄めたりできるのが
スゴイ
フリーソフトなのがまたスゴイ
使い方が簡単なのがまたスゴイ
マニュアル嫌いのひらりんにもすぐわかる

初心者向きで、しかも複雑な水彩画もどんどん描けそう?
今のところ、そういう気がするだけ
センスの有り無しは、また、別の問題や、今のところは…

こんな風に絵の具を混ぜて色を作ります
下の水色部分がパレットです

絵の具は8色しかありません
色の混ぜ方を知らないとちょっと面倒だけど
ホンモノの絵の具を使っている感覚になるし
鉛筆も使えて、下書きもできる
その鉛筆の線だけ後で消せるというのもいい
ただし、絵の具は消せません
ホントのスケッチブックに描くときだって、絵の具は消せないでしょ
そのへんも、なんだか、ホンモノっぽくっていいな
絵心がある人には、ぜひぜひ、オススメ


ということで、予告
写真のヒマな冬場は絵を描いて遊ぼう
水彩画ギャラリー(そりゃ、ええカッコしすぎ)お楽しみに!
って、
3日坊主が約束してええんかー?
あまり、期待しないほうがいいです
デジカメ川柳みたいに立ち消え状態になるか… (^_^;)
                                             2004.9.17


  ひらりんBOX

inserted by FC2 system