東京ディズニーシー(TDS) 
2002.6.14

メインエントランス  

W杯日本対チュニジア戦があった日なので、かなり空いていた。            
ディズニーの夢とキャラクターよりも景観を楽しむつくりになっている。でも、それだけ。
乗り物大好き人間にとっては、かなり物足りない。
FP(ファストパス)を上手に使うとたくさん乗れるが、FPを取るために園内走りまわることになり、これがけっこうシンドイ。同じところばかりグルグル歩くことになるし、コースをはじめにきちんと決めておくとよい。

でっかい地球儀

これって、USJのパクリとちゃう?
USJの鉢巻がグルグルまわってる方がかっこいいよ

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」と「センター・オブ・ジ・アース」は結局、どっちがどっちだったかわからなくなるほど似ている。USJのほうがはるかにアトラクションのバリエーションが多い。

上記2種と「ストームライダー」が3大アトラクションです。

TDSのかわいいゴミ箱

ごみを入れると、中からマーメイドのしっぽが
ちらりと出てくる…

ウソに決まってるやん。イヤ、ホントかもな…

正面入ったところのメインハーバー

ひらパー(枚方パーク)のマジカルラグーンと似たり寄ったりとまではいわないけど、ま、それよりはでかい。
けど、似てます。
プロメテウス火山の右7合目辺りからセンター・ジ・アースのトロッコが滑り降りてくる。
「ヒャー!」と叫んでるところをパチリ。1500円。

結論。
TDRは何度でも行ってみたいけど、TDSは1回でいいわ。
でも、ホントに若い人ばかりでした。
USJはオッちゃんも多かったけどね。
平日はオッちゃんは仕事してるねん。

サッカー見てたりして…

inserted by FC2 system