こんなもん食べた

パラオ名物、特にこれというものはありません
高級レストランには行ってないので、マングローブガニやヤシガニは食していません
なんや、これ?という、珍しい食べ物は2、3いただきました


パンの木の実のフライ

見た目、サツマイモのから揚げとそっくり
味も大学ポテトと変わらず
とてもおいしい

なんといってもダントツの珍品 
フルーツバット
とりたてを冷凍しておいたものが↓
これを野菜スープにする
哺乳類の顔と手足指が不気味!
首に水色のリボンが


Wドクター提供

お2人のドクターは勇敢にも
ベリッ、ベリッ、ムシャムシャ…
娘は怖々しゃぶってた
私はスープだけ飲んだ
味は焼き鳥か、生節のようなもんらしい


パパイヤのナマス風
ちょっといけます

沖縄料理のお店
地元食材をアレンジしておいしい
パラオは人口、面積のわりに
日本人オーナーの店が多く、食事には困らない


タロイモのコロッケ


タロイモ

蒸して輪切りにしたもの
見た目、大きいサトイモ
味はサトイモとサツマイモの中間

ナポレオンフイッシュ
シュノーケリング中に実物を見た
これはしゃぶしゃぶ用だが、娘のY子は
お刺身で食べたいと言ったら
わさびと醤油を持ってきてくれた
淡白でふぐに近いような感じ

ヤシの実

イルカさんがドライバーで穴をあけて
ジュースをふるまってくれました
無色透明、少し特有の香りつきの
ポカリスエットのような


シャコ貝も大味だけど
コリコリとおいしい
最初、固い生しいたけだな?と
サツマイモの蔓・葉みたいな
カンクンという野菜の炒め物が美味だった
今回の食べ物の中でいちばんのお気に入り
サンゴさんが海がめの肉の
シチューも作ってくれたけど…

パラオトップメニュー  パラオってこんなとこ ガラスマオの滝 カープアイランド ロックアイランドツアー こんなもん食べた お土産 パラオの花

inserted by FC2 system