白川郷・能登 (3)  2004.10.23〜24

能登半島の奇岩断崖を見る
能登金剛 巌門 
波の浸食でトンネルや洞窟になっている

ヤセの断崖
冷や汗で痩せるほど?の場所をバックに
福々しい笑顔で記念撮影した


関の鼻 =突き出た鼻先が断崖
                  (S氏提供写真)


かぶと岩 = 武者の兜から
海に向かったスフィンクスだ?


昨年に続いての兼六園 もう見飽きたし


紅葉もまだ早いし 花もないし

最後の九谷焼センターお買い物はいちばんしょうもなくて
皆、集合時間よりもうんと早くバスに戻っていた
帰りは金沢から敦賀まで北陸自動車道をバス移動
敦賀の駅構内のおすし屋さんの海鮮丼は絶品だった
敦賀から特急サンダーバード。京都駅で下車して9時に帰宅
このツアーの添乗員嬢(クロちゃん)はふっくらとした笑顔満開
名前までちゃんと覚えているほど、印象に残っている
少し、早口で聞き取りにくかったけれど
手話もまあまあできるし、とても愛想がよくて親切でした

  ひらりんBOX  前へ   

 

inserted by FC2 system