南の島 hawaii  2016.1.24〜31  
9.サンセットディナークルーズ

1/29 午後ワイキキまで戻ったあと、サンセットディナークルーズまで少し時間があるので、ギャラリア免税店へ。
ブランドには興味ないので、ふつうのお土産をあれこれ買ってホテルに戻った。
乗合のツアーバスでアロハタワーまで行って、スターオブホノルル号に乗り込む。
乗り場に駐車していたリムジン、バス並みに長ーい。
     
17:15乗船するときに、ハワイアンダンスで出向えてくれます

食事中はずーっと生演奏とダンスが続く。夕陽色のトロピカルノンアルコール
      
ビュッフェの場で切り分けてくれるローストビーフが美味しかった。
ディナーはお手軽コースからフルコースまで、船の階層で分かれている。
夕陽が落ちてきたので、1人カメラ持って混雑するデッキに出て、夕陽撮り。
待っているとなかなか沈まないもんですね。

18:17 日没

ダイヤモンドヘッドって屋島みたいだ


ワイキキのホテル群がうっすらと染まる


毎週金曜日の夜は、ワイキキビーチから花火が上がる。暗くなってからは最上階のデッキの手すりに陣取って、花火鑑賞というかファインダー覗きというか



15分ほどろくに見ないでカメラばっかり覗いていたような(笑)  停船中の船が波で揺れるのでよけいに夜景がブレブレ。


20:30下船 ハワイ最後の夜、3時間ほどのクルーズで楽しんだ

1. ハワイ島へ 3. マウナ・ケア山 5. マウイ島ラハイナ 7. オアフ島ホノルル1 9. サンセットクルーズ
2. キラウェア火山 4. マウイ島イアオ渓谷 6. カウアイ島 8. ホノルル美術館 10.ホノルル2


      
inserted by FC2 system