南の島 hawaii  2016.1.24〜31  
10.オアフ島ホノルル(2)


利便性のよかったパシフィックビーチホテル

1/30 出発までの2時間、ワイキキビーチのお散歩、朝の9時から賑やかだ

もっと若かったら、泳げなくてもスイムウェアで遊べたかも

波に揺らぐカメラ女子の影

若い子も、太目3人組も、おじさんも、みんな楽しそう

ビーチには足洗いの水栓がある

ヤシより細い(笑)

朝も昼も夕方も夜も見ましたデュークカハナモク像

11時、2泊連泊のパシフィックビーチホテルを後にして

リッチな?ホテル

海の遊び方はいろいろ。

これくらいなら乗れそうかも

スマホかな?

    
ホノルル空港14:05発のハワイアン航空で帰国の途へ

相変わらず不味い機内食、サンドイッチは美味しい

行きは6時間半、帰りは偏西風に逆らっての飛行になるため9時間半かかった
      
おまけに帰りの座席のモニターが故障でフリーズして、閉じることもできず、まぶしくて眠れない。客室乗務員が厚紙を貼って目隠ししてくれた。
ほぼ満席なので、席を替わることもできず、そのまま関空へ。
1/31 19:25帰国。
出国のときは寒さに震えた雪ちらつく日だったけど。マシになっていた。



さきちゃんまーちゃんお揃いのサンドレス

ハワイアンキルトのポーチ、超お買得のTシャツ アロハの指サイン


マカデミアチョコより高めだけど、マンゴー入りチョコが美味しかった。
「ビッグアイランドキャンディーズ」のショートブレッド=クッキーもサクサクとイケました。
コナコーヒー100%もドライマンゴーもあっという間になくなった。

            

いちばん、良かったのがホノルル美術館で買った娘のバッグで、浴衣用にも使えそう。
インドネシア製だったが、しっかりした編地とジャワ更紗柄がキュート。

風と空とヤシに魅了されたハワイ、また、機会があれば行ってみたいな。

                                  ハワイ旅行記 おしまい

1. ハワイ島へ 3. マウナ・ケア山 5. マウイ島ラハイナ 7. オアフ島ホノルル1 9. サンセットクルーズ
2. キラウェア火山 4. マウイ島イアオ渓谷 6. カウアイ島 8. ホノルル美術館 10.ホノルル2


      
inserted by FC2 system