北海道ガーデン街道2015  2015/7/10〜15
(11)銀河庭園

7/14
富良野から南下して道東自動車道占冠ICから恵庭ICへけっこう時間がかかり、例によって、お昼もとうに過ぎて、ランチはどこで?
とりあえず、恵庭道の駅「花ロードえにわ」に行けば、オープンガーデンのガイドマップがあるだろうと。
先にえこりん村でランチすればよかったのに、道の駅を目指してしまい、結局行ったり戻ったり1時間近くロスしたような。
運転はお任せでもある程度、経路は事前にチェックしといたほうがいいね。
えこりん村レストラン「らくだ軒」で生パスタとピザでランチ。
      
白樺グリーンが涼しげな(気温的にはけっこうな暑さだったが)散策路。
銀河庭園は広ーい敷地の中に30ものテーマガーデンがある。
森の中の木道を抜けていくと、「チェルシーツリーハウス」
小さな家が点在している。

えこりん村の銀河庭園
ガーデン街道には属していないので、入園チケットが要る。
夫は料金もったいないし、入らずに車で待っていると。
1時間で戻りますと言って、私1人で入園した。
ここのガーデンにも東南アジア系観光客が来ていたので、ホンマに至る所外国人客が激増しているのね。

ブラック&ホワイトガーデン



オーチャード(果樹園)

ハーブガーデン
ローズガーデン タイガーガーデンのトラの家↓

ジョージウォーク
鉄筋などを使ったサルベージ(廃品)ガーデン
 ピクニックエリア↑          ↓池の廃墟  
ワイルドフラワーエリア

ブラック&ホワイトガーデンがいちばん美しかった
駆け足もいいところだったので、全部回りきれなかったが、
いろんなテーマのガーデンがあり、面白く見て回れた。
 
みどりの牧場で牧羊犬の羊の追立て誘導ショーをちら見。

(1)新日本海フェリー (2)十勝千年の森
(3)紫竹ガーデン (4)六花の森
(5)十勝ヒルズ (6)真鍋庭園
(7)大雪森のガーデン (8)上野ファーム
(9)富田ファーム (10)風のガーデン
(11)銀河庭園 (12)恵庭オープンガーデン

inserted by FC2 system