伊勢志摩  2012.1.28〜29

 

 

賢島横山展望台から英虞湾。海に落ちる夕日が見えるかと思ったけど、西に開けてないのと雲が多いのとで残念。宿泊ホテルの宝生苑が見えている

  
真珠の養殖 大王崎灯台

ランチは牡蠣フルコースにしたかったのに、ガイドブックに載っていた牡蠣の店まで行ったら更地になっていて、敷地の隅に牡蠣殻が残されていた。
2つ目の店はたどり着くまでかなり迷ったあげくに、ここの料理宿は土曜日は食事だけの提供はしないと。三度の正直は牡蠣直売専門店で屋台ふうに。
早くも3時半。時間が足りなくなって二見ケ浦の夫婦岩だけ見て帰宅。お伊勢さんにも参らんと罰当たりな伊勢の旅なのであった。

 
小学校の修学旅行はお伊勢さんだった。それ以来?二見浦の夫婦岩


inserted by FC2 system