2007.4.6  京都桜めぐり (2)

祗園の通りには赤がよく似合う

町屋のガレージにクラシックカー?

これぞ京都。絵柄になる風景。
あわててシャッターを押す。

格子戸が続く石畳の道を修行中の
お坊さんが3人歩いていく。

托鉢回りなどしなくても、観光客相手に
ポーズを取って、お代をもらえばいいのに、
と不埒なことを思ったり。

   

ガーゼ素材の染物のお店
タオルやハンカチスカーフなど

ひっそりとした祗園露地の昼下がり

ここから賑わいの花見小路へ。
車が前から後ろからやってくるので、歩きにくいが、観光向けに食事処や甘味喫茶、しゃれたお土産もの屋さんがきれいに並んでいる。ふーん、こんな所に来たのも初めて。
友だちによると、ここも最近整備されたんだって。
時刻は12時近いけど、食事はお預け、どんどん先に行かなくっちゃ。

前へ ひらりんBOXトップへ 次へ

inserted by FC2 system