ひらパーであそぼ 2003.10.25

       ひらぱーでおなじみの京阪電鉄が誇る
     ひらかたパーク
         朝日新聞販売店や電鉄株主用無料招待券が
       豊富に出回っているのも好都合

幼児からお年寄りまで
ワンコイン乗り物から絶叫マシン
菊人形、スケート場、プールと何でもあり
遊園地閉鎖が続くなかでは健闘してます

   

マジカルラグーンでは毎時00・30分に火を噴く
今か今かと時計とにらめっこして
じっと岩山を見ていたのに、火山は無言
友だちと何や?何や?と文句言いあってたら
午後、火が出た!
山頂じゃなく、池の脇からボーボーと燃えていた

ディズニーシーの↓プロメテウス火山

似てると思わん? 規模がちがうけどな


昔はただの「バラ園」今は「ローズガーデン」
中身もおしゃれっぽく変身
下の2枚、偶然とはいえ、まるでつながっているみたいだ
実際は1/3くらい重複して同じ部分が写っている

   


毎年、菊人形も今年限りか…とささやかれながら
90年!の歴史を誇る大菊人形展
テーマはNHK大河ドラマと決まっていて今年は「武蔵」


催事場で、歴代「宮本武蔵」映画ポスターが貼ってあった
「片岡知恵蔵って片岡孝夫の父さんやな」って言って、友だちに笑われた
そんな大昔の映画なんか知らんわ
   
大観覧車から見下ろすコースター
「ここで止まってしまったらどうすんねん?」
「長いこと高見の見物できて得やんか」とひらりん
「2度と乗らへん!心臓止まるかと思った」と
友だちに言わしめた木製コースター
下るときは少し浮くけど、
ヒュー、ゴーっと、爽快だったぜー

       
   ハーブのつぼみ?実?                                                               チェリーセイジ
  ローズヒソップ(バラの実)                                                            サルビア・レウカンサ

  ひらりんBOX  メニュー

inserted by FC2 system