鞍馬〜貴船 ウオーキング  2004.11.27

   人工内耳の仲間19人で紅葉狩り
   叡山電鉄(出町柳〜鞍馬)の
   二の瀬〜貴船口間はモミジのトンネルをくぐって走る

      鞍馬寺へはケーブルもあるが
      ゆるやかな山道を歩いて登っても
      20分もかからんし森林浴しながら歩こう

   

 鞍馬寺でお弁当を食べた後
 渋る皆をそそのかして、貴船に下りる山越え道を行く
 距離的には1時間余りだけど、木の根道や
 急な登り下り石段などが続いてしんどかったかも

    「木の根道」地下の岩盤が固いので、根が地上に張り出して
    いて、 しばらくは、薄暗い杉の林道
    歩き慣れている私でも翌日はふくらはぎが少し痛かった
    そそのかされた皆さん、痛い目にあわせてスミマセン


貴船神社

鞍馬の山中も最後の化粧

    別に信州まで行かなくても、京都のはずれで
    こんなにきれいな全山紅葉見られるんやね

 

←  貴船には料理屋さんがたくさんあって、夏は川床料理で有名
   床の下を冷たい川が流れているので真夏でも寒い  
   こういう所でしっくりを紅葉愛でながら          
   美味しい料理とお酒(飲めへんけど)を…けど、お高いよー
   貴船神社から叡電の駅まで2km            
   皆はバスを待っていたけれど              
   待ってる間に歩けるし、ひとりウォーキング
   自分の足でテクテク、好きなところで立ち止まったり
   じっくり眺めて、写真撮ったりするのはとても楽しい
   自分のカメラが電池切れで他人のカメラを借りてまで
   撮りたいものを撮ってしまったのだ
   Hさん、ありがとうね

 

inserted by FC2 system