保津峡〜清滝〜嵯峨野〜嵐山 ウオーキング  2004.11.21
(全行程 およそ10km弱?)

       清滝渓谷

R保津峡駅 橋の上がホームになっている
ここの改札出口からウォーキング開始
山の紅葉もまだ少し早いかな 
保津川から清滝へのハイキング道は
すれ違う人もまばらで快適
ところどころにモミジの華やぎ
保津川くだりの船
船に乗っている人も寒そう

                                   
  
清滝から嵯峨野へのトンネルを抜けたら→         花弁が糸のような嵯峨菊                ←どどっと人の波

        

嵯峨野最奥の愛宕神社


天龍寺のお庭
境内のモミジが最盛期で
人出もすごかった

天龍寺の塀に向かって写真を撮ってる人が居た
影を写しているのだとわかり、私もマネをしてみました
なかなかしゃれてるね

 

嵯峨野付近はお弁当を広げる空き地もない
料理屋さんで湯豆腐でも食べたかったけど
ショボイお弁当持ってたし、亀山公園で昼食

渡月橋の上は車も動けないほど人のラッシュ
橋の上から餌を投げると
ユリカモメがダイビングキャッチしていた

桂川を渡って河原も人がゾロゾロ
阪急嵐山駅より満員電車で帰る
紅葉狩りはとにかく根性勝負なのだ

 

inserted by FC2 system